関係者事情通の競馬予想ブログ
*

【Q&Aコーナー】

【Q1】いつも拝見させて頂いております。情報馬の精度の高さには脱帽です。

今まで公開されている情報馬の馬券は全て買われているのですか?

【A】極稀に締め切りまでに投票が間に合わない事もありますがすべて買っています。

 

 

【Q2】有料化の際には買い目指示は全てありますか?

【A】買い目指示は全てはありません。なぜなら特定の券種を言うとオッズがだだ下がりするからです。

その為、買い目指示ではなく【軸~】【相手~番】と言うような形で推薦します。

ご自身の買い方に合わせて馬券を買って頂ければと思います。

 

 

【Q3】有料化の際には買い目指示は全てありますか?

【A】今までの私の結果については上記にも載せましたが100%ちょいとか言うレベルではないです。

ここ3ヶ月の回収率を平均したとしても回収率です。(上記でも証拠画像としては紹介しましたが)

なので多少馬券が下手だったのとしても100%は楽々超えるのではないでしょうか?

後はオッズの下落がどの程度になるかだとは思いますので会員数は絞ります。

 

 

【Q4】今年の回収率はいかがくらいですか?すべて地方競馬のみでお願いします。

【A】地方は200%は軽く超えてます。中央も150%は軽く超えてます。

 

証拠して2016年7月~9月の楽天競馬の回収率を公開します。

(スマホ版3ヶ月の成績)

(PC版6ヶ月分の成績)

8月の回収率が500%近いのは、シーダムエーカーを筆頭に数々の激走があったからです。

シーダムエーカー(単勝万馬券で3着に激走)

 

 

※お断りとして書いておきますが、上記数字の捏造は容易です。

その為、信じるか信じないかは皆さんに任せます。

私が本物の情報を出してないという方は、疑って下さい。

そしてそのような方にご入会頂く必要性はありません。

 

 

【Q5】有料化が始まると無料メルマガでは情報は出なくなりますか?

【A】クローズレースが増えます。ヒントも多くなります。

更に無料版では今まで同様、相手馬についてはお知らせしません。

有料版ですとクローズレースは一切なし、相手馬についても全レース送ります。

 

 

【Q6】有料には会員のランクなどはありますか?

【A】よくある詐欺会社のようなコースが沢山あることはありません。

あるのは地方競馬配信と中央競馬配信の2コースのみです。

その為、各コースの会員様には1つの情報のみしか送りません。

ご安心下さい。

 

 

【Q7】重賞のレースは情報が入ったりするのですか?

【A】入ります。ただし重賞レースはどの陣営もメイチに作ることが多いので沢山入ります。

例えばG1なら18頭居たらほぼ全頭が状態が良いよ、なんてネタが入ることもあります。

なので重賞は基本的にはあまり良いネタがありません。

ただ、重賞でも人気馬で状態が良くないとのネタが入ることがあります。

そう言う場合はほぼ高確率で馬券から消えるのでこのようなネタが入ったら有料版ではお知らせします。

 

では、なぜ人気馬で状態が良くない馬がレースにそもそも出てくるのか?

その理由はG1などで人気している馬が回避したりすると馬券の売り上げに直結してしまうからです。

JRAからこういう事を言われるわけではないですが、オーナーサイドもレースに出る事を期待しているケースが多い。

特に社台だったりノーザンだったりマイネルなどのクラブ馬はこの傾向が強いです。

仮に直前で回避したら一口を持っている会員からクレームなどがバンバン入るから多少悪いぐらいなら出す事が多いです。

 

 

【Q8】八百長レースとか出来レースって本当にあるのですか?

【A】過去には沢山ありました。ただ、最近は規制が厳しくなって単独ヤリ・ヤラズが増えています。

現在はかなり数は減っていると思いますが、それでも出来レースは闇ではあるかもしれませんね(笑)

ちなみに私の元には出来レースだったり八百長レースなどのネタは含まれてないと思います。

ネタ元がヤリ・ヤラズを伝えてくるだけなので、その辺りはあえて詳しく聞いていません。

 

 

【Q9】有料会員の提供レース数はどれくらいになりますか?

【A】基本的には1,2Rが理想なのですが、流石にそれだと特定のレースに突っ込む方が増えると思います。

そうなるとオッズが低下して全体的に回収率が下がるので、地方競馬は毎日2~8鞍は送ります。

提供レース数を増やすことで、1レースに大量購入するのも防げますし、施行レースが多ければ回収率も安定します。

実際私は自信の無いレースやガチガチのレースも含めると1日10~15Rは今まで買っていました。

有料化になった場合、ガチガチのレースを送っても意味ないと思うのでこういうのは省いていきます。

なるべく妙味があって回収できるレースを中心に送るので、最終的には2~8Rに落ち着くと思います。

 

中央競馬は1~5鞍程度送ります。

中央の提供レースが少ない理由は、地方競馬に比べるとネタ元の数が少ないからです。

ただし私の中央競馬のネタ元の精度は一流なのでその辺りは心配しなくても大丈夫と思います。

しかしどうしても窓口が狭い分、ネタの数は少ないと思って下さい。

だからと言って数字が下がるわけではないのでご安心下さい。

 

 

【Q10】情報馬というのはガセネタが入ることもあるのですか?

【A】はい、あります。なぜならばネタ元も情報操作してガセネタを入れてくることもあるからです。

私はその事も熟知しておりますので、明らかにこれはないだろうと言うネタはケンするかあえて疑います。

私の場合はネタ元が沢山あるので、その場合は裏付けをとって本物の情報かどうかを見極めています。

一つのネタ元から入った情報を2重3重にチェックして精査しているからこそ精度の高い情報をお届け出来ています。

ただし、どうしてもガセネタを掴ませられる可能性もあります。こればっかりは仕方ないです。

The following two tabs change content below.
関係者情報通

関係者情報通

競馬の裏側を制すものが馬券を制すというのをモットーに予想をお届けしています。地方競馬の本音と建前や競馬における闇などを書いているブログです。